--.--.--



2013.08.20

趣味にはしる

栽培が導入されたのは知っていたのだ。
某Kルケちゃんちの畑も覗きに行ったし。
でも、まだたまに覗きにインするだけだったのだけど・・・。

何故か、栽培やってみるかなぁ?という気になって、
とゆわけで、再度超久々に覗いてみたわけで。
しかし、某SKB(収穫で暴利をめざす会)でAクラスを卒業し、
Aダッシュコーララーに認定されてしばらくぶり(笑)

いちばん趣味で遊んでる子はにせみぬちゃんだったので、みぬ子に栽培覚えさせてみる。
あちこちで種をとってみる。
久々のスキル上げは、ちょっと楽しかったわけで(笑)

おうちないから畑置かせてってお願いは、某Kルケちゃんにはお断りされてしまったので、
ちょっと対策考えるかーと放置しようとしてみたら。
なにやらおもしろげなシップが増えているらしい・・・。

どう考えてもちょうどいいのはみぬ子だったので、0だった採掘をあげてみることにして、
コレクター掘りに走ることに。

壊れないつるはしを貰うために、レランを捨てて(笑)グロム・スミスに入会。
そっから必要値まで黙々採掘作業。
この辺も、特に苦にはならないあたり、根っからの収集家だよねヽ(´ー`)ノ

他のスキルがそろっていたこともあり、2日くらいでコレクターになりました(笑)
相変わらずアホな時間帯にひとりで黙々とやっているので、
復帰してても誰も気付かないってゆーね(笑)


この記事へのトラックバックURL
http://mbd.blog32.fc2.com/tb.php/95-6c23dcfb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
植木鉢でいいなら老いてもいいけどおく?
Posted by りっくん at 2013.09.15 06:14 | 編集
ひどい誤字Σ(@_@;)
Posted by りっくん at 2013.09.15 06:15 | 編集
お?
いつの間にか、大家さんが・・・(笑)

いちお、城主が畑1枚なら置いて良いよと言ってくれたんだけど、
畑の材料集めがまったく進んでなかったり(笑)
植木鉢でお試ししてみるのもありかな?

でも、この店子、お家賃払えないよ?(笑)
Posted by ゆ at 2013.09.16 02:50 | 編集
植木鉢くらいで家賃とらないよ…www
Posted by りっくん at 2013.09.16 20:00 | 編集
おぅ、お家賃いらないのかっ!

モンダイは、りっくんちがアルターから遠いことだなっ(わがまま(笑))
Posted by ゆ at 2013.09.17 04:43 | 編集
そっか、じゃあ仕方ないねっ!
でも、ウチで遠かったらどこが近いと(ry

ミニアルターから3軒目
Posted by りっくん at 2013.09.17 06:02 | 編集
ミニアルターに移動せねばいかん時点でだね・・・(笑)

てか、家持ってないからお家システムがよくわかってないんだけど、
会えなくても居候して植木鉢使えるもん?

あれ?
名前がわかれば登録は出来るんだっけ(=・ω・)
Posted by ゆ at 2013.09.17 07:39 | 編集
いえーす<名前で登録。

でもウチはミニアルター経由だからさいさんところに
居候させてもらうを推奨w
Posted by りっくん at 2013.09.17 10:07 | 編集
やだなぁ、大家さんたらもー。
怒んないでくださいよぅ~。
ココロ入れ替えますからっ、多分(笑)

栽培持ってる子は、「みぬー」ちゃんてゆーんです。
よろしくお願いしても良いですかっ?

てか、どうやって設置すんだか、
どうやって使うんだか、
まったくわかんないのだけども(笑)
Posted by ゆ at 2013.09.18 04:41 | 編集
おっけー、りっくんちの二階に植木鉢二つ置いといた~。
登録はみぬーだけでいいのん?
受け渡しとか。

りっくんちはユグ09-22、ミニアルター5番から
西に3軒目です。

追加の必要があったら言っておくれねー。
Posted by りっくん at 2013.09.20 11:11 | 編集
あのねー、やっぱ「らず」も登録してもらって良い?
拾った種渡すのに、そっちのが楽かもっ!
Posted by ゆ at 2013.09.21 19:48 | 編集
おっけーらずついかしといたから確認しといてー
Posted by りっくん at 2013.09.21 23:16 | 編集
さんきゅー(。・Д・。)
Posted by ゆ at 2013.09.22 06:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
