--.--.--



2014.03.23

うわーい(。・Д・。)

醸造100
3がつ9にち

醸造100なったよ(。・Д・。)
最後もオレンジシェイクつくってるときだったぁー。

はらみも褒めてくれたよっ(><*)

おねーちゃんたちに、なんかごほーび貰おうとおもったけど、
今のとこは欲しいモノは特にはないんだよね。
おねーちゃんが、『ちびまめたぬき』ってゆーたぬきちゃん、欲しいみたいだけど。

あたしにはぼたもちちゃんいるし。
でも、ちょっと触ってみたいかも(。・Д・。)
ちっちゃくて可愛いよね。

ちっさいおねーちゃんの幸せねずみも可愛いけどねっ。



どぶろく100になったから、多分なんでも作れるんだと思うんだけど、
でも100になっても失敗ゾーンがおっきいのもあるんだねー。
作れればなんでも良いけどねっ。

そろそろ巻物もなくなってきちゃったから、
またおっきいおねーちゃんに取ってきてもらわなきゃっ!

どらごんとか下忍とか、あたしには絶対倒せないもんね(笑)
はらみが食べられちゃったら大変だしっ!

この記事へのトラックバックURL
http://mbd.blog32.fc2.com/tb.php/115-bc6720ac
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
最近、複製なんてものを100にしましてなぁ。
材料入れとけば、
ソウルシリーズなら複製してやんYO!
Posted by りっくん at 2014.03.24 18:15 | 編集
100おめ!
Posted by じ at 2014.03.25 08:58 | 編集
追記。
原本は腐るほどあるから心配しなくてよし。
Posted by りっくん at 2014.03.25 11:47 | 編集
さんくー(。・Д・。)

複製かっ!
そーゆー手が・・・。
自分であげる気力はまるっきりなかったので、
考えてもいなかったヨw

材料調べからやらねば(=・ω・)
Posted by ゆ at 2014.03.27 02:52 | 編集
センセイ きいてください!
栽培をちょっとやってみたのですよー

すごく苦労して種を集め
土壌(N売りSサイズ)を敷き
種を植えて 1時間毎に肥料をやり(腐葉土18回)
とれたのが玉ねぎ40個って・・・・┐(;Д; )┌

センセイ、すごく割が合わない、
収穫したほうが早いと思うのはまちがいですか?
それともどこかやり方がまちがってますかー?

Posted by き at 2014.04.03 20:33 | 編集
センセイじゃないけど、
うん、色々間違ってる…。
Posted by りっくん at 2014.04.03 22:44 | 編集
N売りって時点ですでにアウトだな、多分(=・ω・)
だから、「高級」な畑が売りに出るの、待ってんぢゃんヽ(´ー`)ノ
出る確率、超低いけど(笑)
銘入りの畑ですら、低効率っつーに。

うちの肥料は、クロノスの光1本ですよ。
他のやっても、手間と時間がかかるだけーヽ(´ー`)ノ
てか、1時間毎に肥料とか、そんな手間かける余裕はないぜ。

N売りの畑に手間かけるくらいなら、
うちも収穫します(笑)
Posted by ゆ at 2014.04.04 01:30 | 編集
ほえー(゚▽゚;)
高級畑にクロノスの光なのかあ
零細農家じゃあかんってことなのねー

クロノスの光つくるのがすでにめんどくさいよ
やめよっかな。。。。(たった一日のブームであったw
Posted by き at 2014.04.04 22:22 | 編集
はえーな、をぃ(笑)

んでもねー。
畑と光が揃っていると、
あんまり時間がないひとにはこれ以上ない組み合わせ。
収穫してる時間もあまりない場合は特に。

畑みっつも置かせて貰えて、
非常にありがたい(-人-)

畑を1個、グリーンハウスに入れ替えたい野望を、
ふつふつと抱いている今日この頃(笑)
Posted by ゆ at 2014.04.05 00:24 | 編集
そんなきみに一言。

「はよ家買えw」
Posted by き at 2014.04.05 08:01 | 編集
無理でーす。
家賃が払えませーん(笑)

大家さんは、心もフトコロも広い...はずなので、ダイジョーブっ(笑)
Posted by ゆ at 2014.04.05 15:31 | 編集
その大家さん周辺から
「みぬーはオニだ」
という報告がチラホラとw
Posted by 匿名希望 at 2014.04.05 19:41 | 編集
そのハナシの発信元は、
さ◎さんとちゃうんかいっ(笑)
Posted by ゆ at 2014.04.06 04:19 | 編集
それ以外の複数の方から聞いてます。
大家さんからもです。
ってりっくんが言ってた。
Posted by 上とは別の匿名希望 at 2014.04.07 19:06 | 編集
キミタチ・・・w
Posted by ゆ at 2014.04.08 03:59 | 編集
私ソンナコト言ってない(笑)。
言ってるのは聞いてるけど。
てかなんだこのコメントの伸び(笑)。
Posted by りっくん at 2014.04.08 13:12 | 編集
こーやって、うわさはひとりあるきしていくのさっ...ふっ。

てか、のびすぎ(笑)
Posted by ゆ at 2014.04.09 15:15 | 編集
ブログが炎上してるw

せんせー!
タマネギ掘るのがつらくってたまりません;;
ワラゲのほうがラクなの?
それとも再度 栽培がんばるべきー?
Posted by き at 2014.04.11 09:47 | 編集
大炎上です(笑)

つか、なにゆってんですか、会長っ(笑)
タマネギなんて、ネオクで掘ってましたよ?
ワラゲ行く手間かけたことないです@単なるめんどくさがり
今は八百屋は売り上げさっぱりなので、
もうずっと掘りには行ってないけど。

まぁ、今なら屋上菜園に種植えるかもしんないけどヽ(´ー`)ノ

てか、収穫するのがつらかったのなんて、
キャベツとこんにゃく芋くらいだなぁ。
タマネギなんて数入ってんだから、楽ぢゃんかー(=・ω・)

根性が足りませんよヽ(´ー`)ノ
Posted by ゆ at 2014.04.11 15:48 | 編集
センセイのいうとおり、音を上げていいのはキャベツと茶葉だけだーw
Posted by りっくん at 2014.04.11 20:17 | 編集
うへ。
茶葉取りに行ったことなかったわ。

コレはキャベツレベル!!
ヤバイやつだね(笑)(笑)
Posted by ゆ at 2014.04.12 03:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
