--.--.--

スポンサーサイト


2013.10.14

幸せがやってきたぁ(。・Д・。)

ね・ず・みっ♪
うひー(。・Д・。)(。・Д・。)(。・Д・。)
なんの奇跡か、ねずみが家族に加わりましたっ(。・Д・。)

それはホントに奇跡のような出来事でございました。

某マスター(仮)が新居を構え、屋上を居候に全面開放してくれたある日。
植木鉢に植えたじゃがいもを確認しに、なにげに家にいったところ、
家主様とお友達が軒先でオハナシちゅー。

うちの「ぽち」のこととか詰問(笑)されている中、
お友達がなにやら色々お持ちの方のようだったので、なんも考えず「ねずみお持ちじゃないですかっ♪」と最近の口癖をそのままクチにし(笑)

いや、その時点では、その方のアタマの上にねずみちゃんがいること、気付いてなかったのだわー(笑)
もう、アタリマエのよーな最近の口癖。
そしたらだね。
神「え?え?え?」とゆー、あれよあれよの展開のうちに、荷物の中にねずみちゃんがぁぁぁぁっ!!!
なんと、もう1匹お持ちでいらしたのであった。
しかも、中央で買ったとかおっしゃるし(笑)
まぁ、半年前くらいのハナシらしいけど。
でも、半年に1回くらいは売りに出されるってーことか(違)

神は小学生の姿をしたモニコ嬢であらせられましたm(_ _)m
誕生日プレゼント、2ヶ月前倒しで貰った気分だぜーぃ(。・Д・。)
あ、12月だから、みなさま(><*)v をぃ(笑)

とゆーわけで、あちこちで居候させて頂いているみぬ家。
この度、でっかい畑を手に入れました。いや、Sサイズだけども(=・ω・)
周りから、栽培ススメレ?とちゃくちゃくと土壌が固まっていきます(笑)
じゃがいも植木鉢もいっこあったので、
とりあえず持ってた、じゃがいもの種1個植えてみました。
んで、湧き水をあげてそのまま放置(笑)
翌日行ってみたら、なんかカブが生えてるっΣ(゜ロ゜ノ)ノ

中身を確認してみたら、ちゃんとじゃがいもでした(笑)
なんでグラがカブなんだよと、小一時間・・・。

とりあえず、初種まきで成功したのに浮かれて、
最大値までもっかいじゃがいもの種まきしてまた放置。
次に行ってみたら、
ちょっと前に居候させて頂いた、某◎っくんちにあった植木鉢もいつの間にか移動しており、
植木鉢も3つに増殖(笑)

花
家の中だしなぁ、と思ってフィーヌィーの種植えてみました。
例のかわういお花のグラになるかと思いきや、
なんかちょっと毒々しげな赤い花が咲きました(笑)

ターメリアとかにすっと、色変わるのかしらん?
そのうち試してみやう。

てなわけで。
発芽成長開花収穫

でっかい畑にオレンジを植えてみる。
あらやだ、成功するとでっかい畑が欲しくなるぢゃないのよ(笑)

とりあえず、畝も手に入れたいけど、作ってもらうのに材料集めせねばなぁ・・・。
それでも、高級より収穫量が半分も減るんだなー。
成功率も変わるんだろか(=・ω・)
家の中も使って良いよとは言われたけど、ほんとに使うことになったりして。
どっちにしろ、大家さん気前よすぎヽ(´ー`)ノ

ぽち
ぽちですっ♪
畑の番犬は、ちゃんと自分で探した(笑)←アタリマエ

勝手に置いたので、大家さんがしばらく悩んでたらしいが(笑)

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://mbd.blog32.fc2.com/tb.php/107-52e3ee70
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ねーぽち、
キミのご主人様、他力本願スキルに磨きがかかってない?(・▽・;)
Posted by き at 2013.10.14 10:05 | 編集
ウチのまめすけが室内犬で一番可愛がられている気がするぞw

他力本願というのか甘え上手というのか。
まぁ甘えたところで言う事聞いてもらえるかという問題もあるがw

そういう意味では二人ともいい勝負なんじゃないかね。
Posted by りっくん at 2013.10.14 20:51 | 編集
>き
他力本願スキルは、他力本願教に入信していると付与される、ユニークスキルです。
御教祖さまは、ここ10年ほどはりらっくま様です。
スキル上昇条件は、「運が良い」が偶然あたること。
運が来るのをぼーっと待たなくてはいけないので、
なかなかスキルアップが難しいスキルですヽ(´ー`)ノ

ちゃんと自分で努力するところは努力してるもぉん(笑)

>りっくん
ぽちだって可愛いよっヽ(´ー`)ノ

甘え上手だなどとは一切思っていないし、
言うこと聞いて貰えるとも思ってもいないな(笑)
甘えたぐらいで言うこと聞いて貰えるほど、
世の中は甘くねーぜっ(笑)

でかい畑が与えられたのは、
まじでべっくらしているが(笑)

あたしはお姫様扱いはして貰ったことないしぃ(違)
Posted by ゆ at 2013.10.15 01:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
