--.--.--



2013.11.23

え?しっぽ?

しっぽ
なんか生えてきたんですよ。
ある日、突然です。
ええ、突然ですったら。

え?衝動買い?
なんです、それ?
美味しいモノですか?ヽ(´ー`)ノ
ししょーには、『またっ!』ってゆわれましたけどね(笑)

なんか、「貯金」て名前のモノは、ものすごい勢いで目減りしましたけどね(=・ω・)


てなわけで、がっつり目減りした貯金を戻す為に、ここ数日アリ退治に通う日々。

しかしだね。
ちょっとうっかりして3匹に囲まれると死ぬわけだよ。
当然(笑)


時間が時間なので、寄せてくれるひとなぞおらん→ソウルバインダー任せ→毎回毎回スキルを献上。
2回連続で神秘が1.0ずつもってかれた時には、精神的に死ぬかとおもったねっ!
そして死ぬ度に弱体化してゆくので、また更に死ぬという地獄の負のループ。
なんてコワイハナシ。

女王てゆか、ここ何日か、女王沸かせてそのまんまってのが多くって。
女王いるとガードが沸いてくんないので、ちっと思う今日この頃。

出来心で、すごーくHPが減ってる状態の女王に試しに手を出したら、速攻瞬殺ヽ(´ー`)ノ
きのぼり

登られるとタゲりにくいんだっつーの。

え?
まぁ、冬ですしね?
もう寒いですからねっ(謎)


でも、全部揃えると、露出が異様に高くなる罠。
だから、冬なんだから寒いんですったらっ。
どーにかしてクレ、デザインビジュアル(T△T)

そういえば、バインダーが実装された日、わにツアーとさそりツアーにもくっついてゆきました。
ま、バインダー埋めるのは確実にムリ。
わにわに
あいかわらず死にまくりなんだけども、
前に比べたら多少は当たるようになったかな。



魔女裁判そのあと行った大サソリ待ちのとき、魔女裁判が行われたのを目撃っ!
更に燃え
魔女は火あぶりにされてしまいました(笑)


Posted at 05:13 | らず | COM(3) | TB(0) |
2013.11.20

地下迷宮

しましま
こないだ末っ子が、『くつが派手でいや』とかゆーので、
似合いそうなしましまのくつしたセットの靴買ってあげました。
やっぱ、しましまの方がすっきりすんな。

試着出来るようになれば、ギャンブル買いしなくて良いんだけどなぁ。
リボンもちょっと違ったので、アタマ装備も元に戻してみた。

あら、可愛いぢゃないのよ。
みずたま
今まで来てた浴衣はwarageにしまいに行ったので、ついでにリボンも装備してみました。
この浴衣にはおリボン合うかもね?


てなわけで、しましまくつしたセットはお安いお買い物ではなかったので、
またサムライちゃんが出動するわけです。
末っ子の為に働く姉。

栽培に使う亜鉛も欲しかったので、
儲けはさておき行ったことないビスク地下に行ってみることにしました。
どんくらい通用するのかも試してみるついでとゆーことで。

入口は、バインダー実装日ということもあり、ヒトだらけ。
おかげで入口付近はがしがしスルー(笑)

地下1行ってみたら、なんだかんだ通用するぢゃんというのが発覚。
ししょーには『アタリマエです』とゆわれました(笑)

地下22匹でも平気らすぃ。
ストーカーしかし、てきとーにずんずん歩き回っていたら目の前にいた黒いのに瞬殺。

『そいつには絶対手を出すな』とししょー。
手遅れでした(笑)
シャドウ
ただの黒いのには勝てるよ?




いつも地下に行くときは、ついていくだけだったワタクシ。
てきとーに歩き回っていたら、見覚えのある橋を通過。
もやしあら?
ネイチャーあらら?
こんにゃく芋あららら?
畑とか、初めて見た(笑)
盗賊ギルドも初めて行ったっ!
鍵消化

家賃代わりになるガーネットも手に入るし、亜鉛も集まるし、
今度からたまに行くことにしました。
んで、たまたま鍵を持っていた宝箱Lv3を拾ったので自力で解錠。
なんか、お札が出ました。


そーいえば
 ↓
続きを読む
Posted at 03:37 | らず | COM(3) | TB(0) |
2013.11.01

また起こされた

おひるね
9がつ某にち

ずうっとはらみと海岸でおひるねしてたのにな。
ぽかぽかして気持ちよかったのに、またおねーちゃんにおこされた。

『いつまで寝てんの?』
っておこられた。

だって、こないだまでみんな寝てたじゃん~!




『なんでもいいから、はいコレ』
って、なんかいろいろ渡された。
おれんじしぇいく
おねーちゃん、氷ってつめたいね・・・Σ(゜ロ゜ノ)ノ
目が覚めたぁ~。
ちっさいおねーちゃんのふたごのおねーちゃんが、
氷取りに行けるようになったんだって。

でもさ。
なんか、バナナミルクより材料おおくない?
『生クリームははらみのミルクから自分で作って』
って・・・。
相変わらず人使い荒いんだから・・・。

みるくてぃおっきいおねーちゃんのふたごのおねーちゃんも、
なんかはっぱ持ってきた。
『美味しいのぢゃないと、やだからね』
って・・・。
もう、おねーちゃん達みんなわがまま(ノ_・、)
これ、初めて作るんだよぅ?
おれんじしぇいくよりは簡単だけどさ。

なんか、森に籠もっておじーちゃんと「修行」ってゆーのするんだって。
すごくいっぱいないと、足りなくなっちゃうみたい。

10がつ28にち
すきるあっぷ!いっぱいおれんじしぇいくつくって、らっしーとかもときどきつくってたら、
飲み物作るの、すごく上手になったよ!
「醸造王」ってゆーのになった!
上手になったのは飲み物作ることだけだけど。

あ、はらみともいっぱい仲良しになったもんね。
ともだちになったばかりの頃は、なんか生肉食べててびっくりしたけど、
今は牛さんらしく、わらが大好物なんだよね。
わらは食べ放題だよ(笑)

10がつ31にち
おきがえはっぴーはろうぃーん!
GMってひとに、とりっくおあとりーとっ!ってゆーと、お菓子貰えるらしいんだけど、
全然会えないから貰えないや。
つまんない。

と思ってたら、おっきいおねーちゃんが
『がんばったごほーびだよ』
って、新しいお洋服くれた!
可愛いよねー♪ちょっとはでだけども(笑)
バッグにはお菓子がいっぱい入ってたー☆

なんかお友達と競争して、一等賞とったら貰えたんだって!
のりとかあわびとか、いっぱい採ったらしいよ。
おねーちゃん、海女さんだもんね(笑)
泳ぐのも、早くなったんだって。よかったね。

ならぶチャーリー浴衣を倉庫にしまうのに久しぶりにお出かけしたら、
飾り付けってゆーのしてあった。
チャーリーがいっぱい並んでたよ。

豪華ってゆーのとは、ちょっと違う気がするけど(笑)


Posted at 05:23 | 末っ子 | COM(5) | TB(0) |
