--.--.--



2013.02.26

60本!

復帰してから何回か西銀前で見かけた採集王の斧。
自分で使うことはないかなぁと思い、その度にスルーしていたのだけど。
どうやら刀剣が足りなくても、なまくら斧より攻撃が高い情報を入手したので、
ちょっと使ってみる気になったのでした。
いざ探すとないとゆー、お約束な展開(笑)
だって、家を探して回る時間、あんまないのだよーヽ(´ー`)ノ

お願いしていたら、某Gさんがゲットしてくれたとのこと。
どんだけぼったくり価格で売りつけられるかとドキドキしていたけど、
お財布には影響のないお取引をしてくれて一安心。

斧を受け取り、「どんなもんかな?」なチャレンジのつもりで、直後のコーラルへ。
なんだか、安定の3撃でした。
3撃って早いな・・・。

ご飯ドーピングで別なこと試したり、
別ファイルの確認とかもしてたのでいくらかタイムロスがあったのだけど、
結構余裕で60本クリアできてしまいましたとさ。
60
もうちょっと裁縫があがると、更に安心度が増すけどなー。
わざわざその為に裁縫上げをする余裕はないのだ(=・ω・)
そしてネオさまではないので、やはり70本はムリそげ(笑)
ちなみに、研いだ鎌での3撃は、マジメに数えたら7株まででした。

しかし、某SKB(収穫で暴利をめざす会)でAクラスを卒業し、
Aダッシュコーララーに認定されました。
いや、だから70本はムリだから(笑)

継続するには斧の入手が必須ですが、
時間的拘束がある身では、安定入手はつらいわーヽ(´ー`)ノ


Posted at 04:57 | みぬ | COM(6) | TB(0) |
2013.02.22

屋根

巨象今日も今日とて、仕入れの為に畑に出かけるびーちゃん。
時々、でっかいゾウにじゃれつかれます。
踏まれるわ飛ばされるわ、じゃれつき方がハンパありません。
痛すぎて、いつもおしおきしてしまいます。

いつものごとくじゃれつきに来たでかいゾウちゃんにおしおきしていたところ、
飛ばされて納屋の屋根に乗ってしまいました。

・・・あれ?
前もこんなことなかったっけ・・・(笑)

とりあえず、屋根の上からでもおしおき可能だったのでおしおき完了。

屋根いつもは自力では絶対乗れないところなので、
しばらく景色を堪能してみました。

自分で乗れるようになったら楽しいかなぁ?
いや、入れないけどね(笑)


Posted at 04:49 | びー | COM(0) | TB(0) |
2013.02.07

久々のチップとか巨大魚とか

チップ6枚やっと新PCをネットに繋げたので(遅)、半年以上ブリにログイン。
超さくさく快適。
というワケで、久々に収穫コーラルです。
ちょっと調べて、装備をちょこっと変更してみたし。
いいんですよ、収穫の為だけにどんだけつっこもうがヽ(´ー`)ノ
元手とかは考えてないもーん(笑)

これに、食べ物ドーピングでチャレンジ!
なんと、今まではちまちま1枚のみだったのが、50本達成できて6枚チップ貰えましたよ。
節分の日のことでした。
別な食べ物の方が効率良いっぽいので、ちまちまそっちにシフトする予定。
しかし、あんま手間がかかんないのは下手物なので、それ食べるのとかあんまりイヤかも・・・。
カツはめんどくさいんだよなー(笑)

まぁ、場所取りミスると失敗しやすいし、途中で焦るとやっぱり失敗するし。
成功確率は100%ではないけども(笑)

うまちゃんと行けるともっとラクチンなのに効率が良いのが発覚したのだけど、
なかなか時間が合わないとゆーのもモンダイだなヽ(´ー`)ノ

ミルクココアも自作したかったので、久々に醸造の修行とかもしちゃいましたね。
材料がすぐに手に入るのがラッシーだったので、それを作成。
シルクロードが自力で手に入りませんけど。
ちょっと連れてってもらったのは、何回も死亡しましたが、楽しかったな(笑)
ほんとは自分で消費できる、オレンジシェイクにしたいんですが、なんせ氷が・・・。
堀子ちゃんはまだ飛べないので、雪原まで行けません。
溺れ死んじゃうっつの(笑)

巨大魚というわけで、とりあえずは泳げるびーが、石を焼きに行くことに。
久々にざぶざぶ泳いでいたら、なんか怪しいカゲが見えたので近づいてみました。
なにやらすごいでっかいお魚が泳いでいました。
いつのまに現れた、オマエ。

しばらくまわりをうろうろしたけど、特に攻撃もしてこないしこちらからも攻撃出来ないぽい。
そのまま水底にもぐったら、気付いたらでっかいのが先行して潜ってました。
アルター前の水壁近くをふよふよ泳いでました。
どうやら、そこに来たときだけ釣れる模様。
そいや、どっかのベンダーで売ってたな。
しかし、うちの子では確実に釣れないので、たまに泳いで遊ぼう(笑)

まめおまけ。
なんか、節分箱てのがあってマメを貰ったので、食しました。
芽が出たマメに変身しました(笑)
でっかい化け猫ちゃんに食べられそうな気がしました。まる。


Posted at 06:33 | みぬ&びー | COM(2) | TB(0) |
