--.--.--



2015.01.23

うあぁ・・・

セレモウニアル
おうちの家計の足しにするんだからね!ってゆわれてね。
ずっと、オレンジシェイク頼まれて作っていたんだけどね。

なんか、「どうぎょうたしゃ」?ってゆーひとが出てきちゃって大変だったのに、
もうひとり、「どうぎょうたしゃ」なひとが出来て、更に全然お安く売り始めちゃったんだって。
だから、もうオレンジシェイクは売るのやめるんだって。

どうするのかな?と思ってたら、
おねーちゃんずが、葉っぱと湧き水と巻物持ってきてね。
『これで、お茶作って』
ってゆーんだよね。

ふーんと思って作ってみたら・・・なにこれ。
ちゃんとやれば失敗はしないけどさ。
ちょっとよそ見してたら大変なことになっちゃう。
なんせ、
『いい?この葉っぱ、集めるのすごい大変なんだかんね?
失敗してなくしたら、怒るよ?(^-^)』
って脅されたんだよね(T△T)

しかも、この葉っぱ、今までよりやたら数使うしさ。
もぉ、怖くてやだよー(T△T)

はらみが応援してくれるから、がんばるけどさ。
それに、
家賃があるから、今までより家計の足しにしなきゃいけないみたいだし。
お家が出来たのは良いけどね。
おねーちゃんず、コワイしっ。

あー、そういえば。
キャットケイジてゆーの、欲しがっていたなぁ。
ミラクルキャットじゃないやつ?
なんか、それがあると、おうちでにゃんこが寝てくれるんだって。
可愛くて良いよね(。・Д・。)
手に入れるの、難しいみたいだけども。

それにしてもさ。

続きを読む
Posted at 06:57 | 末っ子 | COM(2) | TB(0) |
2014.03.23

うわーい(。・Д・。)

醸造100
3がつ9にち

醸造100なったよ(。・Д・。)
最後もオレンジシェイクつくってるときだったぁー。

はらみも褒めてくれたよっ(><*)

おねーちゃんたちに、なんかごほーび貰おうとおもったけど、
今のとこは欲しいモノは特にはないんだよね。
おねーちゃんが、『ちびまめたぬき』ってゆーたぬきちゃん、欲しいみたいだけど。

あたしにはぼたもちちゃんいるし。
でも、ちょっと触ってみたいかも(。・Д・。)
ちっちゃくて可愛いよね。

ちっさいおねーちゃんの幸せねずみも可愛いけどねっ。



どぶろく100になったから、多分なんでも作れるんだと思うんだけど、
でも100になっても失敗ゾーンがおっきいのもあるんだねー。
作れればなんでも良いけどねっ。

そろそろ巻物もなくなってきちゃったから、
またおっきいおねーちゃんに取ってきてもらわなきゃっ!

どらごんとか下忍とか、あたしには絶対倒せないもんね(笑)
はらみが食べられちゃったら大変だしっ!

Posted at 03:49 | 末っ子 | COM(21) | TB(0) |
2013.11.01

また起こされた

おひるね
9がつ某にち

ずうっとはらみと海岸でおひるねしてたのにな。
ぽかぽかして気持ちよかったのに、またおねーちゃんにおこされた。

『いつまで寝てんの?』
っておこられた。

だって、こないだまでみんな寝てたじゃん~!




『なんでもいいから、はいコレ』
って、なんかいろいろ渡された。
おれんじしぇいく
おねーちゃん、氷ってつめたいね・・・Σ(゜ロ゜ノ)ノ
目が覚めたぁ~。
ちっさいおねーちゃんのふたごのおねーちゃんが、
氷取りに行けるようになったんだって。

でもさ。
なんか、バナナミルクより材料おおくない?
『生クリームははらみのミルクから自分で作って』
って・・・。
相変わらず人使い荒いんだから・・・。

みるくてぃおっきいおねーちゃんのふたごのおねーちゃんも、
なんかはっぱ持ってきた。
『美味しいのぢゃないと、やだからね』
って・・・。
もう、おねーちゃん達みんなわがまま(ノ_・、)
これ、初めて作るんだよぅ?
おれんじしぇいくよりは簡単だけどさ。

なんか、森に籠もっておじーちゃんと「修行」ってゆーのするんだって。
すごくいっぱいないと、足りなくなっちゃうみたい。

10がつ28にち
すきるあっぷ!いっぱいおれんじしぇいくつくって、らっしーとかもときどきつくってたら、
飲み物作るの、すごく上手になったよ!
「醸造王」ってゆーのになった!
上手になったのは飲み物作ることだけだけど。

あ、はらみともいっぱい仲良しになったもんね。
ともだちになったばかりの頃は、なんか生肉食べててびっくりしたけど、
今は牛さんらしく、わらが大好物なんだよね。
わらは食べ放題だよ(笑)

10がつ31にち
おきがえはっぴーはろうぃーん!
GMってひとに、とりっくおあとりーとっ!ってゆーと、お菓子貰えるらしいんだけど、
全然会えないから貰えないや。
つまんない。

と思ってたら、おっきいおねーちゃんが
『がんばったごほーびだよ』
って、新しいお洋服くれた!
可愛いよねー♪ちょっとはでだけども(笑)
バッグにはお菓子がいっぱい入ってたー☆

なんかお友達と競争して、一等賞とったら貰えたんだって!
のりとかあわびとか、いっぱい採ったらしいよ。
おねーちゃん、海女さんだもんね(笑)
泳ぐのも、早くなったんだって。よかったね。

ならぶチャーリー浴衣を倉庫にしまうのに久しぶりにお出かけしたら、
飾り付けってゆーのしてあった。
チャーリーがいっぱい並んでたよ。

豪華ってゆーのとは、ちょっと違う気がするけど(笑)


Posted at 05:23 | 末っ子 | COM(5) | TB(0) |
2011.11.13

乳搾りとえびるくま

搾乳11がつ6にち
『そろそろいけるっしょ』
って、ちっさいおねーちゃんに、なんかいっぱいいろんなものを渡された。
わらとか、小麦とか、とうもろこしに玄米に・・・。
あぁ、はらみにあげるご飯なんだ?
はらみにミルクを貰うのに、なんだか色々といっぱいやらなきゃいけないんだね・・・(・△・;)

えと、玄米から米ぬかとって、全部混ぜて飼い葉にして・・・。
なんだかいっぱい飼い葉が出来ちゃったけど、いいの?コレ。

とりあえず空瓶を買って、はらみのご機嫌を伺いながらお乳を搾ってみる。
地道にご飯をあげてたせいか、特にご機嫌ナナメにもならずに搾らせてくれた。
無事にミルクはげっとだよー☆

てゆか、バナナミルクって、作るのすごい大変だね。。。_| ̄|○

シェーカークエそうそう。
飲み物作るのにシェーカーがすぐ壊れちゃうから、
壊れないシェーカーも貰ったんだった。
あと、何貰えばいいだろ。

思い出したら貰いに行けばいっか。


11がつ12にち
くまバッグ『あんた全然荷物持てないからなぁ』
ってゆって、ちっさいおねーちゃんがくまのバッグをくれたっ!
ちょっとやる気がないカオしてるけど(笑)
色々めんどくさいバナナミルクを作ったご褒美みたい♪
わーい♪♪

『コレでまた貯金がなくなっちゃったなぁ・・・』
って、なんかぶつぶつゆってたけど(笑)

最近ちっさいおねーちゃんは、毎日森に籠もっているらしい。
Posted at 04:48 | 末っ子 | COM(0) | TB(0) |
2011.10.26

はことかくもの巣とか

宝箱10がつ9にち
『ともかく、いいこにしつけないと』
とちっさいおねーちゃんに言われたので、はらみにご飯をあげるまいにち。
お外に連れてくのはこわいので、港でのんびりお魚釣り。
ときどきなんだか、すごく重いものがひっかかるんだよね。
釣り上げるのもすごく大変で、何回もばらしちゃってたんだけど。

またヒットしたからがんばってみたら、やっと釣れた!
どんなでっかいお魚なのかと思ったら、ぼろぼろの宝箱ってはこだったよ。
何が入ってるのかとおもったら、
アメジストとかサファイアとかアクアマリンとかの宝石が入ってた。
びっくりしたー。

10がつ19にち
ちょっと釣りじゃないことしたいなーと思ってたら、
ちっさいおねーちゃんにリンゴやらブドウやらサトウキビやら渡された。
『あとはよろしく』っておねーちゃん・・・。
作ったことナイんだけど。
『ソレ終わったら、今度はトマトね』って言われた。
別にいいんだけどさ。
あんまりいっぱい荷物持てないから、動けないよ・・・(・△・;)

はらみ10がつ26にち
おっきいおねーちゃんが来て、
綿の糸といっぱいのくもの巣渡されて、『包帯つくって』ってゆわれた。
いや、おねーちゃん、別にいいんだけど、あたし作ったことないのに・・・(・△・;)

ちょきちょきしてる間に、はらみがお腹すいたってゆうからご飯あげたら、
超イイ子になって、忠誠度が100になった。
『いや、そんなんじゃ甘いから』
とちっさいおねーちゃんにゆわれたけど。
『そろそろバナナいけるな・・・』ってなんかぶつぶつ言ってたけど、なんのことだろう?

Posted at 06:22 | 末っ子 | COM(0) | TB(0) |
