--.--.--



2015.01.23

うあぁ・・・

セレモウニアル
おうちの家計の足しにするんだからね!ってゆわれてね。
ずっと、オレンジシェイク頼まれて作っていたんだけどね。

なんか、「どうぎょうたしゃ」?ってゆーひとが出てきちゃって大変だったのに、
もうひとり、「どうぎょうたしゃ」なひとが出来て、更に全然お安く売り始めちゃったんだって。
だから、もうオレンジシェイクは売るのやめるんだって。

どうするのかな?と思ってたら、
おねーちゃんずが、葉っぱと湧き水と巻物持ってきてね。
『これで、お茶作って』
ってゆーんだよね。

ふーんと思って作ってみたら・・・なにこれ。
ちゃんとやれば失敗はしないけどさ。
ちょっとよそ見してたら大変なことになっちゃう。
なんせ、
『いい?この葉っぱ、集めるのすごい大変なんだかんね?
失敗してなくしたら、怒るよ?(^-^)』
って脅されたんだよね(T△T)

しかも、この葉っぱ、今までよりやたら数使うしさ。
もぉ、怖くてやだよー(T△T)

はらみが応援してくれるから、がんばるけどさ。
それに、
家賃があるから、今までより家計の足しにしなきゃいけないみたいだし。
お家が出来たのは良いけどね。
おねーちゃんず、コワイしっ。

あー、そういえば。
キャットケイジてゆーの、欲しがっていたなぁ。
ミラクルキャットじゃないやつ?
なんか、それがあると、おうちでにゃんこが寝てくれるんだって。
可愛くて良いよね(。・Д・。)
手に入れるの、難しいみたいだけども。

それにしてもさ。

続きを読む
Posted at 06:57 | 末っ子 | COM(2) | TB(0) |
2015.01.02

あけましておめでとーございます(=・ω・)

釣り
今年もよろしくお願いいたします。
会えないだろけどヽ(´ー`)ノ

前回同様。
真剣にあげる予定はないので、
うなぎでカンストすると、あとはきっと上がらないけど(笑)

とりあえずの量は確保出来たから、
そんなにしょっちゅううなぎ釣りもいかないしな。
時々、ライオンに食われたり抜け忍にやられたりしてましたよ(=・ω・)
出てくるんぢゃねーぜ٩( `ω´ )۶

盗みあげ
そういえば、毎月のノルマはなにげに達成出来そうです。
とりあえず、+2ヶ月大丈夫なとこまではつっこんだ(笑)

なので、仕入れも含め、狩りに行くので宝箱がたまります。
箱は開ける主義(笑)なので、毎回ししょーにお願いするわけです。
しかし、主に自分のせいヽ(´ー`)ノでなかなかお会い出来ないため、
毎回十何個とかの単位になるわけです。
こないだなんて、確か38個(笑)

あまりに申し訳ないので、ちょっとそそのかされて(笑)試しに盗みスキルを上げてみることにしました。
ロックピックも作れますしね。

えーっと・・・。
とりあえず、難しいね、解錠って(笑)
がんばって40越しましたけどね。
Lv1箱4個のうち3個は成功しました。
ぎりぎりの綱渡り。
Lv2箱はムリな気がすんな(笑)

拾ったら試してみっけども。

しかし、時間ないなかでスキル上げとかしてると、
日々のノルマが達成出来ないのですよ。
倉庫ちゃんだったから、基礎体力もなにもないしっ。
鉱石掘りも出来ないしヽ(´ー`)ノ

やっぱ、頼むことになりそーだなぁ(笑)

ま、ぽちぽち時間みつけてやってみますけども。
スキルが上がったからって開けられるワケではない気がする!


Posted at 04:39 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2014.11.21

諸事情につき

うなぎ釣り
うなぎ釣ってます。
仕入れです。
特に今より釣りをあげる予定はなかったんだけど、
めきめき上がります。
予定外(笑)

しかし、やはり時間を取られるので、出来る限りMGで捌きたい・・・。
鯛のあたま、買わねばだめだらうか・・・。
あとはなんだ、ミトンとか?
それはそれで困ったもんだな。
サメの着ぐるみ、買ってる場合ぢゃなかった?(笑)

今までは、露店用の商品の材料を仕入れていれば良かったんだけど、
それこそ諸事情につき、毎月がっつり稼がねばいけなくなってしまいました。
露店の子は、日によって売上がむちゃくちゃ違います。
あとは、ひと狩りいこうぜ!ってカンジ(ゲームが違うヽ(´ー`)ノ)
あれだよ。
ムリくさいけどね(笑)

いちお、全財産はたいたので、2ヶ月は大丈夫。
1ヶ月くらいで、だいたいの自分ちの収入を見計らわなくてはいけません。
久々に蟻退治とか行っちゃったよね。
まぁ、フツーの仕入れ戦闘に比べたら、やっぱ多いです。
あとは、自力スルトに行ってみるべきか・・・。
ひとりで行ったこと、ないんだよな・・・(=・ω・)

何はともあれ、がっつり戦闘担当の子がいて良かった今日この頃。
いなかったら、確実にムリやったな。

ま、がんばってみますぜ。
Posted at 03:43 | みぬー | COM(8) | TB(0) |
2014.08.21

きたーっ!!(>▽<)

15枚
きたよーっ(>▽<)
ソロコーラル、チップ15枚げっとー!

8枚は安定してたんだけども、いけても最大で320株。
その先のあと30株の壁がどうしても越えられず・・・。

やっぱソロで15枚までいくのは、
ほんとにネオ農場主さまみたくジェネラルクラウンとかかぶらなきゃダメなんかなぁとか、
もっとがっつりな装備にしなきゃあかんのかなぁとか、
色々考えてみたけどクラウン見た目がキライだし(=・ω・)
8枚でも結構いけてるよね、と自分をナットクさせてみたりして(笑)

自分ちの子も足りない子いたし、大家さんの娘たん用のも取りに行くカーとゆことで、
久々にコーラルに通うこと数回。

たまったま見かけた動画で、ちょっと参考に出来るところが数ヶ所あって、
持ち込むおべんととか変えてみたわけですよ。
うちのお料理担当ちゃんのスキルもそこそこあがっていたし、
材料はなんか全部手に入れられる感じだし。
※極力買わないで、自分ちでなんとかする方向性(笑)

材料集めつつ、テストで何回か慣らし運転して。
無事に一番希望の場所取りが出来たので、なんとなくチャレンジ。

最初の目安は14:00。
あれ?なんか間に合ってね?

次の目安が15:00。
あれ?あれ?なんか間に合ってね?
しかし、途中でうっかり採集王を1本壊すとゆー大失態Σ( ̄口 ̄;)
あかんかー?

3回目の目安が16:00。
あれ?あれ?あれ?もしかしていける?

最後の目安が16:25。
いやぁ、やっぱぎりぎりムリかなぁ?
途中でタイムロスしてんしなー。

16:35
げっ!目標株、いってんぢゃーんっ!!→あわてて走る。

残り3分。
チップ受け取りまで間に合いましたとさ。

ひぃやー(>▽<)
収穫をはじめて足かけ数年、ここまでたどり着くことが出来るとわー!!!
やっばい、久々にあがったわー(笑)

1番地がゲットできないとムリっぽいけどねヽ(´ー`)ノ
まぁ、うちの活動時間帯なら、そこそこ1番地も取れるのでおっけ(笑)

そういえば

続きを読む
Posted at 04:35 | みぬ | COM(7) | TB(0) |
2014.03.23

うわーい(。・Д・。)

醸造100
3がつ9にち

醸造100なったよ(。・Д・。)
最後もオレンジシェイクつくってるときだったぁー。

はらみも褒めてくれたよっ(><*)

おねーちゃんたちに、なんかごほーび貰おうとおもったけど、
今のとこは欲しいモノは特にはないんだよね。
おねーちゃんが、『ちびまめたぬき』ってゆーたぬきちゃん、欲しいみたいだけど。

あたしにはぼたもちちゃんいるし。
でも、ちょっと触ってみたいかも(。・Д・。)
ちっちゃくて可愛いよね。

ちっさいおねーちゃんの幸せねずみも可愛いけどねっ。



どぶろく100になったから、多分なんでも作れるんだと思うんだけど、
でも100になっても失敗ゾーンがおっきいのもあるんだねー。
作れればなんでも良いけどねっ。

そろそろ巻物もなくなってきちゃったから、
またおっきいおねーちゃんに取ってきてもらわなきゃっ!

どらごんとか下忍とか、あたしには絶対倒せないもんね(笑)
はらみが食べられちゃったら大変だしっ!

Posted at 03:49 | 末っ子 | COM(21) | TB(0) |
